映画「魔法使いの弟子」ロケ地決定

LINEで送る

監督の大塚です。
去年6月に着手し、9月からぼちぼち動き始めた映画プロジェクトですが、このほどロケ地が決定しました。
埼玉県と群馬県のちょうど県境にあたる某所で、とても自然の豊かなところ。
そこに暮らすみなさんも、周囲の自然同様、おおらかで人懐っこく、豊かな心の持ち主ばかり。
いい映画が撮れる予感しかしません。

今回の映画「魔法使いの弟子」は、
洋画家の父と漫画家の娘の物語。

派手なアクションや、お金をかけたCGなどは、
我が自主低予算映画にはございませんが、
私自身、そして出演者であり、スタッフでもあるキャストの皆さんが、
心を込めてブロックを積み上げるように、材木を鑿で削るように、
粘土を捏ねあげるように作っていく映画です。

心にピンとくるものだけを集めた、結晶のような作品にしたい、
というが、私の当初からの考えですが、
それをどこまで理想に近く維持できるかが、今回の勘所かもしれません。

抽象的なことを書きすぎました。
最後に、ロケ地の写真をちょこっとだけ添付します。

台本読みの稽古も始まりました。
神奈川から通う日々が始まっています。
この電車の旅も、また乙なものです。

少しずつ撮り溜めたものなどを、映画完成まで、
静かにここに貼っていきます。
引き続き、何卒ご贔屓に。

IMG_0351

IMG_0350

IMG_0327

IMG_0320

IMG_0241