映画封切り!たくさんの方にご来場いただきました!

LINEで送る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鬼石到着!街中に映画のポスターを貼っていただいていました。主演の吉+劇(ヨシ タシ ゲキ)さんと思わずニヤリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「かんな秋のアート祭り」会場。直前まで雨だったため、急遽、会場を屋内に変更。ANAの機内誌「翼の王国」の、表紙絵連載で知られる画家・堀越千秋氏の作品が並ぶ空間での上映。めちゃくちゃ贅沢です!開始2時間前からお客さんが続々とご来場され、次々に椅子が並べられ、ついには立ち見が出るほどに。100人の観客を前に、監督・大塚、かなり動揺を隠せません。

ヨシタシゲキさん@初日
吉+劇さんの挨拶。「女優とのカラミはないの?と監督に言ったんだが…」。そういう映画じゃないっす(笑)

天川さん@初日
天川俊さん。当日は、音響機材全般を取り仕切ってくださいました。もちろん映画にもご出演されています。多才すぎます…。次回以降の上映でもお世話になります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
主演女優の植村映子さん。「暗い、天邪鬼な重子を演じました」。カメラが回ると一瞬で重子になるスイッチの切り替えが、とても印象深かったです。これがデビュー作とはとても思えない。

この日は、かんな秋のアート祭りに作品を展示している海外アーティストの皆さんも映画を見てくれて、
上映中も「oh!」ですとか「hahaha!」など、声に出して反応していただいたのは嬉しかったです。

特に、劇中のベタなギャグのシーンではしっかり笑ってくれて、(結構こういうベタな感じわかってくれるんだなぁ〜)
と一人悦に入っておりました。

あとは、映画の中に何度も象徴的に映される「大神山」が、地元のキッズの間では「おっぱい山」というらしいことも、
上映中に確認でき、(最前列に座ってた小学生らしいお客さんが「おっぱい山だ〜」って言ってたもんでw)
これからは僕も、心の中であの山をおっぱい山と呼ぼうと思いました。

IMG_0327
(奥の山が”おっぱい山”です。確かに…)

上映後、自宅PCで手焼きしたDVD20枚が完売しました。僕がぼんやりしてたので、植村さんが「売ってるよ〜」と、
帰るお客さんを呼び止めてくれたみたいです。

「曲(主題歌)が良かった」「泣いた」「鬼石、神泉の良さがよく出ていた」など、好意的なコメントを多数いただき、
こちらが感動しました。
この場をお借りし、ご来場いただいたお客様、出演してくださった出演者の皆様、
ロケ、その他で無償のご協力をいただいた関係者の皆様に厚く厚く御礼申し上げます。

映画は、これから来月29日まで埼玉県本庄市、群馬県鬼石の両方で手作り上映を続けていきます。
ぜひ、ご来場ご検討ください!

上映スケジュール

《業務連絡》ご出演のインコさん鞠音さん、ご来場の折は、コッソリ事前に大塚までご一報いただけましたら幸いです♪