カテゴリー別アーカイブ: メインメニュー

ラジオに出演しました!

中東のCNN“アルジャジーラ放送局”にも取材された、日本を代表するコミュニティーウェブラジオ局ちょあへよ.com さんに、アダプの自主映画「マイ・ラスト・バレンタイン」について、インタビューして頂きました!

番組名は ズバリ、「八方美人」

(以下、MCのmegumiさんの記事より)
ゲストは自主制作映画監督の大塚けんさん。
第二作目の映画「マイ・ラスト・バレンタイン 」をご紹介。
キャストの清和千尋さん(ブライダルモデル)、さん(ブライダルモデル)、ほしひこさんは全員演技経験初。
「制作費が700円の映画!?」
「キャストから観た監督って??」など、
制作秘話を公開!

ぜひ、お聴きください〜〜〜!!

IMG_8896

写真左から映画出演の役者・絣(かすり)さん、清和千尋(せいわちひろ)さん、「八方美人」MC megumiさん、役者・星彦(ほしひこ)くん。@ちょあへよ.com さんスタジオにて

* * * * *

人気アニメーター・浅野直之、カリスマ アニオタ・naka-G、自主映画監督・大塚犬の3人がMCを務める自主ラジオ番組『友!(ゆー!)呼んじゃいなよ!』

https://itunes.apple.com/jp/podcast/you-you-!-hunjainayo!/id912243014?mt=2 (←Podcastの最新番組はコチラから!)
スクリーンショット 2014-05-11 13.31.28

【映画第2弾!】「マイ・ラスト・バレンタイン」公開しました


自主短編映画「マイ・ラスト・バレンタイン」を作りました。
演技経験ゼロのモデルさんたちが、約1か月で驚きの成長を遂げました。手作り感も満載ですが、見応えには自信ありです。是非、ご覧下さい。

<STORY> 国家安全法により、外国に先制攻撃が可能な近未来の日本。イケてない系男子 味村 のもとに、ある日、謎のバレンタインデー・チョコが届く。そこへ、幼なじみのレズ娘 これちゃん が訪ねて来て・・・。

<出演>味村・・・星彦 これちゃん・・・清和千尋 ちあきちゃん・・・覚美 柳さん・・・かすり アナウンサー・・・川添城治

【映画第2弾!】タイトル決定〜★

スクリーンショット 2014-05-11 13.31.28

制作中の自主短編映画の、タイトルが決定しました。

「マイ・ラスト・バレンタイン」

という映画になりました。以下、あらすじなど・・・

<STORY> 国家安全法により、外国に先制攻撃が可能な近未来の日本。イケてない系男子 味村 のもとに、ある日、謎のバレンタインデー・チョコが届く。そこへ、幼なじみのレズ娘 これちゃん が訪ねて来て・・・。

<出演>味村・・・星彦 これちゃん・・・清和千尋 ちあきちゃん・・・覚美 柳さん・・・かすり アナウンサー・・・川添城治

<仕様>カラー|ステレオ|15分

5月の末か、6月中にはyoutubeで公開します。ぜひ、ご覧下さいm(_ _)m

【映画第2弾!】クランクアップ!そして、地獄の編集作業中。

スクリーンショット 2014-05-09 10.51.55 スクリーンショット 2014-05-09 10.52.51 スクリーンショット 2014-05-09 10.53.57

撮影終了〜〜〜!!現在、怒濤の編集作業に入っております。・・・が、早速つたない撮影、録音技術のため「ヤッベー・・・ノイズひどすぎ」「露光がぶれ過ぎ・・・」など、技術面での難が頻出・・・。せっかく役者さんが頑張ってくれたのに〜〜(泣)と、泣きながら編集しております。

しかし、そんな事も言ってられないので、なんとか演出と、気合いと、根性で、一本の作品としてまとめあげたいと思います。

「地球のみんな、少しだけオラに元気をわけてくれ・・・!」そんな、一人称“オラ”な心境です。出来上がった作品は、youtubeにアップする予定なので、良かったらぜひ見てやってください。オラからのお願いでした!

【映画第2弾!】撮影に入りました

スクリーンショット 2014-04-29 0.40.25 スクリーンショット 2014-04-29 0.46.19 スクリーンショット 2014-04-29 0.48.20 スクリーンショット 2014-04-29 0.49.38 スクリーンショット 2014-04-29 0.50.46 スクリーンショット 2014-04-29 0.56.51

 

アーバンダッシュプロダクションの自主映画第2弾、ついに撮影始まりました。演技経験『ほぼゼロ』の、ブライダルモデルさんたちが、悩み、苦しみながら、キャラクターを全力で演じ切っております。撮る方も素人なら、演じる方も素人。そんな僕らがどこまで出来るのか?

未知数過ぎて、もはやどこに着地するのか誰にもわかりません!(笑)

【映画第2弾!】またエグい機材を購入してしまった・・・。

マイク

こちら、天井から吊るしたり、物陰に仕込んだりして、役者のセリフをばっちり収録するための、高性能小型マイクです。こういうモノを必要としない人にとっては、全力で必要のない、人生で一秒たりとも関わる事のないであろう、オタクアイテムです。でも、自分にとっては宝です・・・。

超気合入りまくりです!!!

 

ウザくてすみません・・・。

【映画第2弾!】いよいよ来週クランクイン★

unnamed

 

アダプ映画第2弾となる、短編映画プロジェクトの打ち合わせと稽古を行いました。写真は、4時間のノンストップ特訓に耐え抜いた直後の清和&覚美コンビ。来週からいよいよ撮影に入ります。演技経験ほぼゼロから、どこまで成長しているかは、作品を見てのおたのしみに〜〜!5月頃公開の予定です。

 

【映画第2弾!】 キャストご挨拶

短編映画プロジェクトのキャスト達です。
全員、演技経験ほぼゼロ!!そんな彼、彼女達が一体どこまで出来るのか・・・。無謀にも程がある企画ですが、かなりマジで取り組んでます。驚きの変身ぶりは、ぜひとも完成作品でご覧ください。完成作は、5月にお披露目予定。お楽しみに・・・。

【キャスト】(&役どころ)

★味村役(さえないオタク)・・・星彦

★是ちゃん役(レズな女の子)・・・清和千尋

★千秋ちゃん役(訳ありの女の子)・・・覚美

★柳さん(味村のトラウマになる女の子)・・・かすり

【映画第2弾!】台本練習、始動!

映画プロジェクト01

映画プロジェクト第2弾のための台本の本読み練習が始まりました。およそ2時間あまりをかけて、じっくり打ち合わせをしました。役者さんも最後まで集中力を途切らせる事なく、真剣に演出意図を汲み取ってくれたため、とても中身の濃い話し合いが出来たように思います。このまま続けていけば、相当気持ちの入った演技をしてくれそうで、今から楽しみです。

写真は、向かって左が女優の清和(せいわ)さん、右が星彦(ほしひこ)くんです。応援よろしくお願いします。

Cheer UP! Around 30


2010年2月6日(土)公開の自主映画GETAWAY(ゲッタウェイ)の、キャンペ­ーンソングです。

下北沢トリウッドにて、ロードショー決定!2010年6月26日(土)~7月9日(金­)まで。

★2010年2月6日(土)にトリウッドで1日限定上映された自主映画「GETAWA­Y(ゲッタウェイ)」は、口コミだけで308人を動員、ロードショーを勝ち取りました­!映像制作ど素人の平凡サラリーマン(アラサー)が放つ、汗と涙と加齢臭の結晶!!と­くとご覧あれ。

◆トリウッドHP
http://homepage1.nifty.com/tollywood/