カテゴリー別アーカイブ: 未分類

自主映画「魔法使いの弟子」埼玉県上里町で上映決定!

監督・大塚です。
来る6月18日(日)に、埼玉県上里町の上里町立図書館で、
「魔法使いの弟子」を上映していただけることになりました。

上里といえば、私が高校時代を過ごした本庄からも近く、
懐かしい地名です。

そうした場所で上映会を開いていただけることになり、
本当に嬉しく思っています。
映画のロケ地は本庄・児玉、そして群馬県鬼石です。
このエリアには、私は個人的な思い入れが深いのです。
高校時代の悲喜こもごもを包み込んでくれた、
懐の深さを今でも感謝しています。

山々や青空、木々、牛舎、墓地(笑)、
そして青々とした稲田。
さらにはそこに暮らし、当時の私と触れ合ってくださった人々。
そういういろいろな思いが去来する中、
オファーをいただき上映できることに、本当に嬉しさがこみ上げています。

しかも、6月18日は父の日です。図書館の方は意図したわけではなかったそうなのですが、
何か運命のようなものを感じてしまいました。
映画のテーマは「父と娘」ですから、この日に上映できることは、
とてもタイミングがいいのです。

当日は恩師で主演俳優の吉+劇さんもご来場されます。
久しぶりに恩師にお会いできるのも嬉しいことです。
私にも当日何か喋れということなので、今から考えますが(笑)、
さて何を話しましょう。。。

みなさんとお会いできることを、今からとても楽しみに致しております。

詳しい上映会情報については、上里町立図書館のページをご覧ください。