カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

サイトをリニューアルしました!

どうも、アダプの大塚でございます。
アダプ公式サイトは、この度、色々とリニューアルしました。
当サイトでブログ連載してくれていた にへい が非公認ミニ四ヒロイン「1ちゃんす!」のページを立ち上げて、
月一で内容更新頑張ってくれたり。
自分も自分で、新たなラジオ企画と、映画企画を始動しました。
まずは、ラジオ企画の方を年内に開始して、
アダプ公式サイトブログや、特設ページに次々更新していく予定なので、
今後ともひとつよろしくお願いします。
以上、アダプからのお知らせでした。

コミックマーケット当落発表!…気になる結果は!?

11月となりました。
11月といえば、そう!申し込んでいた「コミケ」の当落通知がやってくる月であります!!

わたくし、大塚はドキをムネムネさせながら今か今かとハガキの到来を待っていたわけであります。

しかし、2日朝になってもハガキは来ず…。
公式サイトを見ても、「連休を挟むので、ハガキの到着が遅れるかも」的なことしか書いてません。
悶々としていたところMC naka-Gから、「サイトで当落が確認できるっぽいぞ」というお知らせが。
さっそく、コミケ準備会から事前に届いていた「受付確認ハガキ」で受付番号を確認し、
くだんの当落確認サイトにアクセスしてみました。
その結果…

大塚ミス01

なんと、落選…!!
(……マジかよ)
現実を受け入れられず、呆然と画面をみていると、
落選の理由が書いてありました。
それを見て、2度目の衝撃!!

大塚ミス1−5

(えええええええええええええええ!!!???)
なんかミスったぽいぞ!?と慌て、申込書セットで(19)(20)とは何かを再度確認。
その結果…

大塚ミス02

(19)(20)が、前回の販売実績を記入する欄だったということが判明!
(なんだよ!前回は参加してないから、販売実績なんか書きようがねーじゃん!!)
これは、コミケ事務所に即行でお問い合わせハガキを送らねば!!
と息巻いていたところ、注意書きのところに、下記の1行を発見…。

大塚ミス03

(ぐべらっ!!!!!)

わたくし大塚、痛恨のミスを犯してしまいました…。

でもでも、「RADIO BOOK」は作ります!
他のサークルに頼んで(友達いないから、これから探すけど)、なんとか会場に持ち込みます!!
なんか方法考えますっ(泣泣泣)

ごめんなさい!!!!!

友!呼んじゃいなよ!過去番組アーカイブを作りました

一部マニアリスナーさんからのご要望にお応えし、友!呼んじゃいなよ!の、過去番組一覧ページを作りました。

過去番組の全アーカイブはこちら!

いろいろご活用ください(笑)

当サイトの『友!呼んじゃいなよ!特設ページ(サイトの右側の黄色いアイコンです)』の中の、

過去の番組全アーカイブはこちら

というリンクからもアクセスできます。

よろしくお願いします!

Podcast復旧しました!

現役アニメーターと、職業アニヲタ、自主映画監督の3人のMCで送るWEBラジオ!

番組再生ボタン       最新番組リスト

「友!呼んじゃいなよ!第34回」のPodcastの配信に不具合が生じていた問題が、Apple社の親切な対応のおかげで解決できました。

問題は、番組の説明文の中に、エラーを引き起こす変則的な文字が入っていたため、アップデートの際にエラー認定されてしまっていたようです。
難しいことは本当はよくわかっていないのですが、ともかく、先ほどPodcastの更新が復旧したことを複数の端末で確認しました。
こうして不具合を直せたのは、リスナーの皆さんの、番組への深い愛のおかげにちがいない。

なにはともあれ、今後とも「友!呼んじゃいなよ!」をご贔屓に!

(小ネタ)Apple社の人と電話で話してた時、番組名を「友(とも)呼んじゃいなよ、ですか?」って確認されたので、さりげなく、「…あの、友(you)!呼んじゃいなよ、っていう番組をやっていまして…」と訂正してみたのですが、「あ、たしかにiTunesのほうから友(とも)呼んじゃいなよ、という番組を確認できました」と、あくまで友(とも)推しされましたので、今後は正式に友(とも)…に変更しちゃおうか悩み中です。

Podcastの不具合について(『友!呼んじゃいなよ!』第34回配信)

今週月曜日(20日)配信の友!呼んじゃいなよ!第34回『親子丼なんて、うらやましい以外の何者でもないでしょ!』のPodcast配信について、
現在、iTunes Storeで更新されていないという不具合が生じています。

これをうけまして、大塚がすぐにAppleのカスタマーセンターに電話をかけて、
担当者の方と復旧に向けて作業中です。

リスナーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なるべく早く配信できるよう、努力しますので、今しばらくお待ちください。それまでは、当サイト上で配信しております、下記のMP3音源をお楽しみください。(Podcast配信しているものと同じものです。)

番組再生ボタン

ちなみに、iTunesのマイPodcastで定期購読されている場合は、最新の第34回がDLできるようです。(ちなみに大塚はそれでDLできました。)でも、そうならばなぜiTunes Storeの方で更新されないのかは、目下不明です。引き続き作業を続けて行きますので、今しばらくお待ちください。

これからも引き続き、友!呼んじゃいなよ!をよろしくお願い申し上げます。

Podcastランキングが上昇中!

20141014ランキング

不定期でリスナーのみんなにご報告しております、WEBラジオ『友(you)!呼んじゃいなよ!』の、iTunesでのランキングですが、2014年10月14日現在で、エラいことになっております・・・。

なななんと、トップページの、しかも1段目に躍り出ております。

 

確か、ウチのラジオ、リスナー4人のはずなんですけど・・・。
友達少ないほうなんで、いきなりたくさんの人の前に立たされるとビビっちゃうっす・・・。

全校集会で、いきなり壇上にあげられて、
目が泳いじゃって、お○ん○ん触っちゃう男の子とかいたじゃないですか。
あの子が大きくなったのが、僕らなんで・・・。

もう、リスナーのみんなに、自分の納豆くさい足なんか、向けられね〜YO!

みんな、ありがと!
これからも、『友!呼んじゃいなよ!』をよろしくね☆

最新番組リスト

10月は、お便りをたくさん紹介します

toukou
来週月曜更新の“友!呼んじゃいなよ!”10月号ですが、9月までに番組に寄せられたメールを一挙紹介します。
番組は月1収録のため、届いたメールを紹介するのが翌月になっちゃうのが、申し訳ないところ。
でも、番組始まって以来最多の投稿数となり、MC3人、ますます気合いが入ってます。

番組にメールを送った事が無いというそこのチミ!

どこからメールを投稿するの?

 

・・・

居間でしょ!!

 

・・・なつかしギャグだろうが臆面も無く披露する、
それが、“友!呼んじゃいなよ!”クオリティー。

マジレスすると、ココから番組にメール投稿してね!

10月分収録しました

https://itunes.apple.com/jp/podcast/you-you-!-hunjainayo!/id912243014?mt=2 (←Podcastの最新番組はコチラから!)

↓収録でお世話になっている下北沢のお店“BaXcus(バックス)”さん。名物の『鯛めし』が絶品!
鯛めしビューティーショット

↓テンション上がるMC浅野。
テンション上がる浅野さん

↓テンション振り切れるMC naka-G
テンション振り切れるnaka-G

↓オーナーの岩本さんと
オーナーの岩本さんと

↓収録中、鯛のアラ汁に集中して無言になるMC 浅野。
アラ汁を無心に食べる浅野さん

MC大塚「浅野さん!収録中ですよ」
MC浅野「・・・。」
MC大塚「あ!naka-G鯛めし一人で食うなよ!俺まだ食ってね〜よ!」
MCnaka-G「え?俺のじゃないの?」

そんな大人げないMCたちの小競り合いは、10月放送の第32回『友!呼んじゃいなよ!』の中で!

“PODCAST ニューリリースと注目作品”でランクアップ!?

今月8日にこのサイトで我らが自主ラジオ番組『友!呼んじゃいなよ!』が、なんと、Podcastのコメディーカテゴリーで、

『ニューリリースと注目作品』

にランクインしたことをお伝えしました。
そこで、今週改めてiTunesを確認したところ、
微妙に

ランクアップ

してる!?ようなんです・・・。
Podcastランキング!
☝8日確認したときのやつ。

Podcast ランキング20140922
☝今週分!

改めて、リスナーのみんなの底力をみました。
ありがとう〜〜〜!!
どうぞ引き続き、MC浅野、naka-G、大塚の3人組をごひいきに。

(メールも待ってるヨ♪)

https://itunes.apple.com/jp/podcast/you-you-!-hunjainayo!/id912243014?mt=2 (←Podcastの最新番組はコチラから!)

注)購読(0円)すると、最新エピソードが聴けます。iTtunes store→購読する→(マイ)Podcast の手順でどうぞ。