カテゴリー別アーカイブ: ラジオ

うるとらダッシュ!第3回 ポニカロード「太田あかり」さん回

去年11月に収録した、WEBラジオ「うるとらダッシュ!」の第3回、アイドルグループ ポニカロードの太田あかりさん出演回分をアップしました!

告知
2016年3月26日(土)
ポニカロードワンマンライブ!
開場18:00 開演19:00
前売1500円 当日2000円
場所:Yokohama O-SITE

#ポニカロード

http://iwd.buyshop.jp/items/2268424

うるとらダッシュ!第2回 ポニカロード「住吉花音(かのん)」さん回

去年11月に収録した、WEBラジオ「うるとらダッシュ!」の第2回、アイドルグループ ポニカロードの住吉花音さん出演回分をアップしました!

告知
2016年3月26日(土)
ポニカロードワンマンライブ!
開場18:00 開演19:00
前売1500円 当日2000円
場所:Yokohama O-SITE

#ポニカロード

http://iwd.buyshop.jp/items/2268424

うるとらダッシュ!βver.1

うるとらダッシュ!はおっさんとアイドルのためのミニ四駆入門ラジオ。横浜馬車道のライブエンタメ食堂3S(スリーエス)さん店内から、馬車道発横浜アイドルPonicaRoadさんといっしょに、アダプおっさん代表バーニーにへいが元気に放送中!twitter @urbandash_p や adapu@live.jp そして、公式サイトのメールフォームから番組感想、ミニ四駆に関する質問などを大募集中です!

うるとらダッシュ!収録終了〜!!

先日、おかげさまをもちまして、横浜馬車道のマルチエンタメ食堂「3S(スリーエス)」さんでのWebラジオ公開収録イベントが無事に終了いたしました。

アダプのぎこちない仕切りをほほえましく見守っていただいたご来場の皆様、Show Roomで視聴していただいた550人の皆様、全力で盛り上げてくれた馬車道発横浜アイドル「PonicaRoad(ポニカロード)」メンバーの皆様、そして、打ち合わせから当日まで懇切丁寧にバックアップしていただいた店長のK様にこの場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

現在、当日収録した音源をいくつかの番組ファイルに編集する作業を進めています。完成した番組はアダプの公式サイトに順次UPします。Podcastでも配信予定ですっ!

時期としては11月中、遅くとも12月初めを予定しています。最新情報は、アダプサイト、公式ツイッターなどでお知らせしていきますので、引き続きチェックしてください。

ここからは、収録当日の写真をUPしていきます。収録中は、機材担当の大塚がだいぶテンパっていたため、3Sさんの公式FBのアルバムでチェックしてください。会場での雰囲気がリアルに再現されております!

20101105_event01
当日お店の入り口には、↑こんな立て看が!超アガる!!
20101105_event06
アダプメンバー・バーニーにへいの本番直前の真剣な表情。こんな表情見たことないけど!?
20101105_event03
余裕が出てきたのか、ちょっとふざけるにへい氏。
20101105_event02
本番スタート!馬車道発横浜アイドルPonicaRoadさんと夢の共演。
20101105_event07
無事番組を終え、ダンディーに決めるにへい。心の中ではにやけている。
20101105_event09
ま〜何はともあれ、お疲れさんでした〜〜!

うるとらダッシュ!収録間近!!

アダプがお届けする新作Webラジオ

うるとらダッシュ!」の公開収録が、

今月5日と迫ってまいりました。

公開収録は、予約もできます。

詳しくは馬車道発横浜アイドルPonicaRoadさんの、スケジュールサイトへ!

おっさんとアイドルのめくるめくミニ四トーク&予測不能な井戸端会議を目撃してください!

当日収録した番組は、後日このサイトでも逐次公開しますので、お楽しみに!

 

うるとらダッシュ!

アダプ新規ラジオプロジェクト「うるとらダッシュ!」を始動します!

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

アイドルと、ミニ四駆と、予測不能なおしゃべりで展開される、「おっさんとアイドルのためのミニ四駆入門ラジオ」です。

ご期待ください!

 

友!呼んじゃいなよ!第40回(最終回)『まさかの卒業』

現役アニメーターと、職業アニヲタ、自主映画監督の3人のMCで送るWEBラジオ!

番組再生ボタン       最新番組リスト

《ご報告》

平素より、お世話になっております。
突然、こんなご報告をすることとなってしまいました。

奇しくも、衆議院解散のこのタイミングで…
我らがWEBラジオ「友!呼んじゃいなよ!」も、
最終回!を迎えることとなりました。
理由は、番組の中でもMC大塚が話しているので、
そちらに譲りますが、正直いろいろやり残したことが沢山あります。

ですが!ボランティアで出演してくれたゲストの皆さん、
番組を支えてくれたリスナーの皆さんからの愛を糧に、
これからも更にいろいろなことに手を出していきたいと思います。

特に、今週号にはモテナイ童貞のための特別付録もつけました。
題して「顔に自信がないアラサー童貞のための合コン必勝術!!」
要するに、ラジオ聴いてるくらいなら、合コンに行け!!
ってことです。というわけで、結局、最後までアレでしたが…

これまで聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

MC大塚、浅野、naka-Gより

友!呼んじゃいなよ!第39回『何がヤワラちゃんじゃないかっていうのは、イマジネーションの問題です』

現役アニメーターと、職業アニヲタ、自主映画監督の3人のMCで送るWEBラジオ!

番組再生ボタン       最新番組リスト

今週は演歌歌手 千葉山貴公(ちばやま たかひろ)さん最終週で〜す。naka-Gが浦沢直樹先生のトークを始めるや、千葉山さんから「ご本人に会いました」との衝撃情報が!そんな浦沢先生も登場し、千葉山さんが司会を務めたという「ギャグ漫画家大喜利バトル」とはどんなイベントだったのか!?そして調子に乗ったMC naka-Gが、かつて全国を巻き込んだ「ヤワラちゃん問題」の危険すぎる核心に迫ります。今週号、地味にヤバイです…。

★番組ではリスナーのみんなからのメールを大募集。番組感想、人生相談、冬コミのアイデアをどしどし送って頂戴!すべてのメールの宛先は adapu@live.jp 公式サイトの投稿フォームからも送れるよ。

友!呼んじゃいなよ!第38回『すでに志があるならば、事は果敢に行うべきであるッ』

現役アニメーターと、職業アニヲタ、自主映画監督の3人のMCで送るWEBラジオ!

番組再生ボタン       最新番組リスト

今週も演歌歌手 千葉山貴公(ちばやま たかひろ)さんをゲストにお呼びしてます。3rdシングル「愛の嘘つき」を手売りで1万枚を売りさばいたという演歌っぽいど根性話に加え、MC大塚が、自主映画のプロモーションで千葉山さんに無理やり歌わせた「それゆけ!アラサー音頭」が番組の中で流れます。最新ミニアルバムの収録曲「雨の高瀬川」のオドロキの誕生秘話まで、聞き逃せない話題てんこもりでお届けします。

★番組ではリスナーのみんなからのメールを大募集。番組感想、人生相談、冬コミのアイデアをどしどし送って頂戴!すべてのメールの宛先は adapu@live.jp 公式サイトの投稿フォームからも送れるよ。

林あさ美さんのこと

ど〜も、MC大塚です。友!呼んじゃいなよ!第37回で私が、
元祖演歌アイドルこと林あさ美さんのストー追っかけをやっていたと、ちょっぴりお話しさせていただいたんですが、
ここで、リスナーの皆さんにだけ、秘蔵の品を開陳いたします。
まずはこちら、関東0001番こと、ファンクラブ会員番号C-0001の会員証、実物でございます。

IMG_4225
↑嘘偽りなき本物です。

そしてこちらが、林あさ美さんの御真影であります!!
IMG_4227
↑有り難や、有難や〜〜!!

私がテレビ埼玉、略してテレサイのドキュメンタリー風PVをみたのは、かれこれ15年くらい前でしょうか。
ちょうど夏休みで実家の居間で寝そべりながら、
テレビに対してやけに上から目線でザッピングしていて、
あさ美ちゃんが画面に映った途端に正座したのを覚えてます。

そこから、新聞のテレビ欄見てテレサイに電話して事務所の電話番号聞いて事務所に電話して住所伝えながら「ファンクラブできたらすぐ連絡くださいお金すぐに振り込みます」で電話切る、
ここまでが約2.6秒でした。

そのあと、ライブに出かけてみたり、TBSのもぎたてサラダに出てみたり、NHKホールで「あっさみちゃ〜〜〜〜〜ああああん!!」って絶叫したりしていたら、大学卒業してました。

番組で話題が出たので、懐かしくなって、けしからん某動画サイトの動画などもパトロールしました。
勝手に番組などをアップしていて、非常に憤慨しながら、
デビュー曲「つんつん津軽」(まじで名曲!!!)の動画を中心にパトロールしましたよ。
実にけしからんですね。このように権利者に無断で、アップするなどもってのほかですよ。
腹立たしいのでまたあとでパトロールしてやりますよ!

といった感じで、ちょっと目から塩水なMC大塚なのでありました。